名古屋のコミュニケーション能力開発

この度はこのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご縁のあります皆様に、心から人を好きになり、人と素晴らしいコミュニケーションが取れるようになるお手伝いが出来るように、等身大でブログを綴らせて頂きます。

魅力的な声づくり🎵

 

 

今回は、弊社のビジネスボイストレーニング講師、

水緒智あいりのブログをご紹介です🎵

 

 

彼女は海外を1人で旅してしまうタフな女性です🎵

16歳の時にはアメリカにも住んでいたほど。

その分、世界をよく知っており、

私にとっても、学びになるお話が凄く多いのです✨✨

 

そんな彼女は私に言います。

 

日本では、人に話を聞いてもらえるた為の話し方をおしえてもらえない。

 

しかーし!!!!

 

アメリカやヨーロッパでは、それがとても重視されており、学校教育の中できちんと教えてもらうのだと😳!!!!!

 

知らなかったぁーーーー!!!!!!!!

 

と、私個人としては、なかなかの衝撃でした(笑)

 

確かに私自身も、話し方や、声の出し方、日本語のイントネーションを改めて学んだことも、専門的に教えてもらったこともありませんでした。

 

でもやっぱり、私たちは、ビジネスやプレゼンテーション、日常のコミュニケーションなどで、人に話を聞いてもらう機会はとても多いですよね。

 

ですので、この話し方、発声の学習は、

知ってると知らないでは雲泥の差が出るのかもしれません😱😱!!!

 

そして、人にきちんと聞いてもらえるような話し方することは、

相手に対しての思いやりでもあり、

自分自身の説得力にも関わることでもあり、

とても大切なことだなぁと感じます。

 

 

そんな彼女から私もトレーニングを受けておりますが、

大勢の前でも、喉に負担が掛からずに通る声が身についてきました!!✨

 

周りの方にも、

あなたの声はよく通るね!!と言っていただけることも増えました(笑)!

 

 

そして、司会などを務める時のアナウンスの仕方も学ぶことができたり、

自分自身が何処を鍛えると滑舌が良くなるのか、

どんな声のトーンを意識したら印象がいいのかと、自分に合ったトレーニングをレクチャーしてくれます!✨✨

 

とっても発声のメカニズムや、

喉の筋肉のことなどに詳しいのです!✨

 

そんなカリスマトレーナー、

あいりのブログはこちらです🎵

是非Checkしてみてくださいね🎵(o^^o)

↓↓↓

http://linksvoice.hatenablog.com/entry/2017/08/31/160303