名古屋のコミュニケーション能力開発

この度はこのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご縁のあります皆様に、心から人を好きになり、人と素晴らしいコミュニケーションが取れるようになるお手伝いが出来るように、等身大でブログを綴らせて頂きます。

働く母ちゃんの1日

 

f:id:genicssk:20170623003748j:image 

 

 

こんにちは!

 

今日はちょっと一息♬

 

 

わたしも0歳児のママというわけで、

たまには働く母ちゃんということで

プライベートな記事です(笑)

 

 

ちょっと早いですが、

我が家ではもう近々保育園に入れて、

しっかりと現場復帰しようと思っているのですが、

今はできる限り、

周りのお優しい皆様にご理解を頂きつつ、

娘と共にできる行動をしています🙏🏻😭✨

 

 

それがもう本当に日々、

働くママ先輩方を大リスペクトです😭😭😭🙏🏻

 

 

なぜならば、自分が子連れで働いてみて

よく分かったのですが…

 

仕事がある日でも、

朝起きて離乳食、

自分と子供の着替え、

洗濯、メイク、

掃除、お昼の離乳食の準備、

子供の荷物と自分の仕事の準備、

そして少し離れようものなら大泣きする子供などなど、

 

とにかくやることが朝から倍なんですよね😂

 

昼間もお仕事したり、

人とお会いするときも、

ご飯を食べるときも、

子供の機嫌と戦います(笑)

 

そして帰ってからも、

家事、食事の準備、

自分と子供のお風呂、

こどもとあそぶ、ぐずる子供を背負いながら作業、

仕事関連の勉強、ブログの更新、

ネットで世の中の動きをチェックなどなど…

 

しかも勉強したいこと、

しなければいけないことも山ほど!!!😂😂😂

 

昔、不眠症睡眠薬依存症だった私からは(笑)、

お陰様であり得ぬほどぐっすり寝られるようになりましたwww

 

私はそのほかにもセミナーや勉強会にも、

行ける活動には娘付きで参加させて頂いたりと、

かなり落ち着かない母親です😅😅

 

休める日は、

思いっきり寝ますけどね!!!(笑)😂😂

 

しかしやはりお陰様で、

子育てもしながら、たくさんの方に協力して頂きながら、なんとか少しずつ、

隙間を捻出してお勉強も出来ているので、そこが幸せなところです😭🙏🏻

 

気合を入れれば、

出来ないことはないのかもしれません(笑)

 

こんなかんじで日々を過ごしていると、

働いてるのにさらに2人も3人もお子さんがいらっしゃるママさんは、

もはや最強だとしか思えません…😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

わたしも未熟ながら、

子育てとお仕事、その他の活動と

命をもらってこの世に生きている限りは、

何かしらの貢献をさせていただけるように

働く先輩ママからも

たくさんご教示頂こうと思います!!😭✨

 

と、いうことで、

子育てに仕事が入るととにかくママに

しわ寄せが来がちですが…😭

働くママをお持ちの旦那様たち!!!!

どうか家事や子育てと、ほんの少しでもママさんのサポートをしてあげてくださいねっっ😭😭✨✨✨

 

それだけでママ心は救われますので…😭❤笑

女性だって意外と単純なんです😊🍀

 

 

本日はそんな、ママ目線の記事でした♬