名古屋のコミュニケーション能力開発

この度はこのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご縁のあります皆様に、心から人を好きになり、人と素晴らしいコミュニケーションが取れるようになるお手伝いが出来るように、等身大でブログを綴らせて頂きます。

具体的には、どんなお仕事をしてるの??

 

 f:id:genicssk:20170618222127j:image

 

こんにちは🍀

 

 

本日は、鹿児島の知覧にきています♬

 

 

ひっさしぶりの飛行機❤

 

私は飛行機が離陸するとき、

最高に興奮してなりませんwwW

 

 

知覧にきた目的は、また後日

ネタとしてあげます😊🍀

 

 

 

では、昨日のつづきを…☆

 

具体的には、どんな仕事をしているの??

 

こちらについてですが、

 

GENICでの私自身の専門のお仕事は、

 

①コミュニケーション力向上研修

②組織での会議型コーチン

③パーソナルコーチン

 

といったことをしています✨

 

そして今新たに、

20代という私の年齢だからこそ出来る、

『若手社員への接し方研修』

というものを計画しております!!✨💪🏻💪🏻

 

私は早くに社会に出て、

今までに様々な職を経験して参りました。

 

全部数え上げると、バイトも入れて

10ヶ所ほどでしょうか(笑)

ちょっと多すぎるかもしれませんが(笑)、

そのぶん様々な上司や先輩の方々との出逢いがありました。

全ての先輩、上司の方々を合わせると、

その数はおよそ100人前後です!!!!

 

実際には正確に数え切れませんが、

私はどの職場でもほとんど最年少という状況でありましたので、

沢山の上司の方々の接し方を体感してきました。

 

なおかつ、

私の周りの友人たちも、

様々な職場の上司への意見を持っていて、

友達と会うなら、いつもその話をしておりました。

 

ですので私は、

現代の若者が上司に求めたい、

生の声を知っています!!

 

『素敵な人だなあ』

『この人の為になら残業も特に気にならないな』

『この人についていきたいし、プライベートでも飲みにいって相談したいな♬』

と心から尊敬できる人と、

 

『年上のくせに人間性が終わってるな』

『自分のことしか考えてないじゃないか』

『結局自分が1番可愛いんだろうな』

と思ってしまう人と、

 

残念ながら、若手は意外にも、

すぐにその人の人間性を見抜いております。

 

しかし一方で、

上司の方々の部下との関わり方の悲鳴というのも聞いて参りました。

 

それは、管理職の方々や、社長さん達のパーソナルコーチング、ホステス時代のお客様や、

仲良くして頂いてる目上のお兄様達と飲んでいる時などに、

ボロボロっと出たお話を心のメモ帳に沢山刻んであるのです(笑)

 

現場の生の声を聞いていると、

お互いに、年代や立場、考え方が大きく違うので、

理解に苦しみ、共に働くのが辛くなってしまっている方々が少なくはありません。

 

そんな中、

どちらの生の声も聞いており、

仕事ではコミュニケーションを扱っており、

沢山の上司の方に育成を受けてきた私であるからこそ、

皆様のお悩みを解決できる自信があります!!!

 

 

 

 

皆様の社内の関係性、空気感が素晴らしくなり、若手がすくすく育ち、

日々の仕事や、日々の暮らしに皆が幸福感を感じられるお手伝いをさせていただく為に、

これを具現化して参ります!!!✨💪🏻

 

是非、今後にご期待ください♬🍀