名古屋のコミュニケーション能力開発

この度はこのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご縁のあります皆様に、心から人を好きになり、人と素晴らしいコミュニケーションが取れるようになるお手伝いが出来るように、等身大でブログを綴らせて頂きます。

何故この仕事を始めたのか?part2💪🏻

 

 

 

本日もご覧いただきまして、

誠にありがとうございます😊🍀

 

 

昨日のブログの続きです♬

 

 

の前に、

 

『なんのために働くのか分からない』

『税金やら市民税やらと…生きてるだけで金がかかるじゃねぇか…チッ😒』(←ごめんなさい😂(笑))

 

と思っていた

わたしの迷える暗黒期(笑)の22歳のときに、

読んだ本がこちらでした😳↓↓↓

  

f:id:genicssk:20170617213713j:image

 

 

当時この本を読んで、

自分に働く意味を(この時はまだ嫌々(笑))

言い聞かせておりました😅

 

この本を読んだ当時は、

私は名古屋の繁華街の会員制クラブで

ホステスとして働いておりました🍷

 

さて、それでは昨日の続きを💪🏻

 

 

自分への問いかけが始まり、

『自分自身は何故ここへ生まれてきたのか?』

それが点と点が線になった日。

 

それは23歳の7月頃でありました。

 

私の場合、

ある研修を受けていた時に、

自分でもビックリするほどに、

ボールペンを持つ手がぶわーーーっと動き出して、

自分の持って生まれた『第一の役割』がそこに書き出された感じでありました😳😳😳。

 

そのときはまだ、

今の私自身の感覚からすると、

自分の持つ役割の一部が明かされた、というような内容でした。

  

しかし、これは、私だけに起こることではない事だとおもっています💪🏻

 

 

人は誰しも、大きな目的を果たすためにかならずいくつかの役割を持っている。

 

 

私はそう思っております😊

ですので、もしかしたら明日にも、

このブログを読んでくださっているあなたの身にも、起こるかもしれません!!😍❤✨(笑)

 

 

そしてこの後も、

何度も似たようなことが起こり、

様々な点が増えては

あるとき線になり、

ということが今でも日々続いています。

 

 

ちょっと恥ずかしいので具体的にどんな内容だったのかはここには書きませんが(笑)、

 

 

簡単にいうならば、

 

『これを通して、日本国家を再生させよ』

 

 『日本国家から世界を救いなさい』

 

というような内容でした。

 

これではあまりにもデカすぎるので(笑)、

もう少し現実的にするなら、

 

『人々が持って生まれた本来の使命を思い出してもらえるような仕事をしなさい』

 

という感覚だったのです。

 

 

 

その為の武器が、

コーチングというツールであり、

 

私自身の持つ役割は人の心や、

人との関わり合いの部分にあることに気づいた

という感じでした😊

 

 

 

 

確かに…

 

 

多くの日本の現代人は、

これまでの私と同じように、

 

生きる意味や、人生の目的、

自分の持って生まれてきた使命を、

多くの人が忘れている…。

 

 

もしくは、そのことを多くの人が知らない。

 

 

 

その為に、

皆人生に迷い、苦しみ、悲しんでいる。

自らのことのみを考えて生きるようになる。

人生の目的や、自分自身のことが分からないから、

他人のことも分からない、理解できない。

自分以外のもののために生きることが損に感じてしまう。

 

そんなふうになっている気がしてなりませんでした。

 

 

しかし、本来は皆、天命、使命を持ち生まれてきています。

 

  

それは個人というレベルにおさまらず、

家族という小規模の組織から始まり、

会社という組織、国家という大きな組織にもかならず共通して、

『存在理由』や『ミッション(使命)』があるのです。

 

  

だからこそ、私とご縁のある方々に、

1人でも多くの方に

それを改めて知り、

 

【自分自身の人生を、

自分が腹の底から納得することに、

死ぬまで情熱と誇りを持ち続けて生きられるようになってほしい】

 

【世の中が、多くの人々が

心も経済も豊かに生きられる理想の世界をつくりだすお手伝いがしたい】

 

過去の自分の経験があるからこそ余計に、

心から、そう感じるようになりました。

 

 

その為に、

まずは自分の生まれおちた故郷である、この日本から、周りの環境から、

心の豊かさ、経済の豊かさをつくるための

何らかのお手伝いをさせて頂き、

 

そしてやがて、

素晴らしいこの日本国民の皆様と共に、世界のために日本人の持つあらゆる豊かさを更に広げて、

 

結果として人類が1つになれるように、

その歯車の一部となって、働きたい。

 

 

心からそう感じるようになり、

この仕事を始めることを決めました。

 

 

 

 

 

 

と!!言いましても!!!

 

 

現実は、まだまだ始まりにしか過ぎないのです!!!!😱😱😱😱(笑)

  

ようやくこの時に、私はスタートラインに立つことが出来たのです。

 本番はまだまだこれから。

 

 しかし、私の今までのすさんだ経験は、必ず、何らかの形で、

多くの皆様のお役に立てることを自負しています!(笑)

 

 

やーここは負けられません!!(笑)

 

 

 

また、25歳という未熟で若い感性だからこそ、

逆にお役に立てることが、

沢山あると思うのです。

 

すさんだ過去の加藤を生かし!!!!(笑)

 

必ずや、何らかの形で、

あなた様の人生のお役に立てること間違いなしでしょう!!!✨✨

 

なにか困ったことがありましたら、

私におまかせください!!💪🏻💪🏻✨

 

長くなりましたが、

加藤はそんな気持ちでお仕事してます😊

 

アウトローな過去はまた

ジワジワと出して行きます😏㊙️(笑)

 

次回は、

『具体的にどんなことをしているの??』

 

というテーマで書いてゆきます😊🌸

 

長い文章を読んで頂きまして、

ありがとうございました😊