名古屋のコミュニケーション能力開発

この度はこのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご縁のあります皆様に、心から人を好きになり、人と素晴らしいコミュニケーションが取れるようになるお手伝いが出来るように、等身大でブログを綴らせて頂きます。

そもそも、なぜこの仕事をはじめたの??

 

 

 

 

こんにちは✨

 

今日は昨日に続きまして、

 

『何故私が若干20代にして、このお仕事を始めたのか?』

 

ということを、

ストレートにお話させていただこうと思います✨

 

 

 

 

 

その理由といえば、沢山あるのですが!💪🏻💪🏻

 

 

 

1番の理由は、

 

現代社会の教育や、

コミュニケーションの在り方』

 

というものに、やはり危機を感じざるを得ないことが沢山あったからなんです。

 

 

 

 

戦後、物質が豊かになり、

ネット社会で何でも出来るようになった今日、

コミュニケーションが苦手でも

必要以上に人と関わらなくても生きていけるようになりました。

 

その分、本来の日本人が持っていた素晴らしさが、どんどん失われていっています。

 

 

 

そして私たちの世代は特に、

精神的に迷っている方が多いように見えてなりませんでした。

 

 

 

…といっても、

その『精神性』を失っていたのは、

 

 

な、、、なんと!!!!

 

 

 

 

 

他の誰でもない

この私だったんですねっ😱😱😱😳☄️(笑)

 

 

 

 

 

そうです、もはや自分という人間そのものが、いろんな意味で危機でした(笑)

本当にいろんな意味で(笑)

 

お恥ずかスィィ。。。(笑)

 

 

 

 

まず、

 

『何のために生きてるのか分からない』

 

『何の為に勉強するのか分からない』

 

『何の為に仕事するのかわからない』

 

『自分の長所がよくわからない』

 

『自分というものがよくわからない』

 

 

 

 

とにかくひたすらそうだったんです。

 

 

 

23歳ほどまでは、

正直、それらが分からなくて、

とても苦しんでいました。

 

 

口を開けばいつもネガティブなことばかり。

 

あの頃の自分に関わってくださっていた人達には、

大変嫌な思いをさせてしまってきたと、

今でも心より反省の思いで一杯です。

 

 

 

 

 

そしてそんな中、

 

『自分自身の生きる意味』

『存在理由』

『私の持つ使命』 

 

 

これらを、いつもどこか心の奥底で

探し続けていました。

 

 

 

 

 

私は本当に義務教育や、

義務でする勉強、

義務でする仕事など、

『型にはめられること』が

 

なーーにーーよーーりーーもっっっ!!!!

 

大っ嫌いだったのです😂😂😂

 

 

 

そして、

『この事のために

私は生まれてきたんだ!!!』

 

 

とまで強く思えないと、

全然エネルギーが続きません😱😱😱

 

 

 

 

 

だからなおさら、何も続かないし、

日々やる気も、生きるエネルギーも湧かずに、

 

 ただ【目の前の生活、恋愛、仕事、楽しい事

どうしたら人によく見られるのか】

 

これらのために生きていたようなものです。

 

 

⚠️しかーーし!!!⚠️

そんなことでは心の底は、何をやっても満たされない。

 

 

 目の前のあらゆる欲を貪れば貪るほど、

何故か苦しくて仕方がない日々。

 

 

そしてあることがきっかけで鬱になり、

こういうことを軽々しく発言してはよくないですが、

事実として私はその時、

『もう死にたい、消えたい、何も求めたくない、無になりたい』

 

こればかり考えていました。

 

 

しかし23歳になり、

ご縁があって、PHPの『ビジネスコーチング』という講座に出逢い、

 

 【自分自身への問いかけ】が始まりました。

 

 

自分自身が進むべき道、

自分自身が持つ使命、

自分自身が本当に望んでいること、

 

他にも多くのことを自分に問いかけると、

 

ある日…ついに

点と点が、線になる日が来たのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでっ!!!

 

すこし長くなってしまいますので、

 

次回に続く…♬